中日27歳が「完全に大谷」 ムキムキ体型も激似…水平移動の魔球が「誰も打てない」
中日の梅津晃大がドジャースの大谷翔平を彷彿とさせるスライダーを投じた
中日の梅津晃大投手が、ドジャースの大谷翔平投手を彷彿とさせるスライダーを投じて話題となっている。沖縄・北谷町で行われている春季キャンプで13日、シート打撃に登板。細川から空振りを奪った1球に「完全に大谷にしか見えん」との声が上がっている。
今キャンプ初めてとなるシート打撃に登板すると、岡林、細川ら主力打者とも対戦。岡林には遊前への内野安打を許したが、細川への1球が凄かった。大谷そっくりのフォームから投じたスライダーは、アウトコースのボールゾーンへ大きく変化。昨季ブレークした強打者も豪快に空振りし、一回転している。
2022年3月に右肘のトミー・ジョン手術を受けた梅津は昨季、約2年ぶりの1軍登板を果たし、3試合で1勝1敗、防御率0.95。2018年ドラフト2位で入団し、187センチ、95キロの体格から150キロを超える直球を投じる。故障前はエース候補としての期待も大きかっただけに、今季は飛躍の1年にしたいところだ。
中日の公式YouTubeは「2024年春季キャンプ11日目ダイジェスト」として動画を公開。梅津の投球もたっぷりと映っている。SNS上では「こんなにデカかったっけ」「スライダー半端ない」「大谷翔平のスイーパーみたいだな」「なんやこの魔球は」「いやこんなの誰も打てないやろ」との声が寄せられている。