大谷翔平は「雰囲気を変える」 NBA伝説の男も“ベタ褒め”…1054億円投資を決めた理由
ドジャースの共同オーナー、マジック・ジョンソン氏が大谷翔平を大絶賛
伝説の男も“ベタ褒め”だった。NBA界のレジェンドでドジャースの共同オーナーであるマジック・ジョンソン氏が、今季から加入した大谷翔平投手の“姿勢”を高く評価している。
地元ロサンゼルスのテレビ局「KTLA」の番組に出演し、22日(日本時間23日)付の同局電子版では「(大谷は)ロッカーやフィールドの雰囲気を変えることができるし、ファンにも影響を与えることができる」と絶賛している。
ジョンソン氏は大谷に「ドジャースに入団する前のエンゼルス時代から、彼はすでに圧倒的な選手だった。そして今、彼はその能力を我々のチームにもたらしてくれる」と感謝の言葉を送る。さらに「このオフシーズン、彼はロッカールーム、そしてウエートルームでアメージングだった。彼の口数は少ないけど、練習計画は信じられなかった。他の選手に(良い)影響を及ぼした」と賛辞を止めない。
今オフに10年7億ドル(約1054億円)の超大型契約でドジャースと契約を結んだ大谷。ジョンソン氏は日頃の姿勢を見ても“投資”は成功だったと振り返る。また「(大谷を)チームに迎え入れたのは、マーク・ウォルターの戦略だった」と共同オーナーを務めるマーク・ウォルター氏へのリスペクトも忘れなかった。
(Full-Count編集部)