スタンドに現れた謎の“大谷翔平ファン” 本人不在も…際立つ覆面男たちに米注目
「ドジャース・ネーション」などが投稿したパドレス戦に現れた3人組
ドジャースが23日(日本時間24日)に米アリゾナ州グレンデールで行ったパドレスとのオープン戦がちょっとした話題となっている。この試合に大谷翔平投手の出場はなかったが、大谷のユニホームを着た謎の覆面男たちが応援している様子を米メディアが伝えた。
地元メディア「ドジャース・ネーション」は公式X(旧ツイッター)で、三塁側スタンドのベンチ脇付近で立ち上がって応援している3人の覆面男の姿の映像を投稿。1人はドジャースのタオルを肩から掛け、残りの2人は「OHTANI」と書かれた背番号17のユニホームを着用していた。
米メディア「ジョムボーイ・メディア」の野球専門ポッドキャスト番組「トーキン・ベースボール」でも「ショウヘイのユニホームとレスラーのマスクは新しいコンボ!」と大谷ユニホームを着用した2人のアップ写真を投稿した。
ユニークな組み合わせの“観戦スタイル”に「そのユニはどこで手に入れたの?」「最高だ」「やはりドジャースなので、メキシコと日本のコラボが増えていく予感」「爆笑」「今シーズンはマジで楽しいものになるな」といったファンのコメントが寄せられていた。
この試合でドジャースは、フレディ・フリーマン内野手が初回に先制ソロを放つなど4-1で勝利。そして翌24日(同25日)には敵地・米アリゾナ州テンピでエンゼルスとオープン戦を行い7-7で引き分けた。大谷はこの試合も欠場し、これでオープン戦は3試合連続で欠場となった。