結婚発表後でも…変わらぬ美人レポーターが「好感持てる」 大谷翔平への最初の質問に称賛
結婚後初の囲み取材で「いつから2試合連続で試合に出る?」
大谷翔平投手の所属するドジャースの地元TV局「スポーツネット・ロサンゼルス」のレポーター、キルステン・ワトソンさんが日本でも注目を集めている。2月29日(日本時間3月1日)に大谷が行った結婚に関する囲み取材での最初の質問が「好感持てる」と反響を呼んだ。
29日に結婚を電撃発表した大谷は同日の練習前に囲み取材を行った。お相手やなれそめなど様々な事柄に注目が集まる中、ワトソンさんが最初に大谷に投げかけた質問は野球に関するものだった。「ロバーツ監督からきょう(同1日)はライブBP、あした(同2日)は試合と聞いていますけど、自身の中ではいつから2日連続で試合に出ると思っていますか」と投げかけた。
結婚で報道陣も色めき立っている中、投げかけた“通常の質問”。大谷も「連チャンで出るというよりも強度を強く保つことと、トータルの打席数を増やすところがメインなので。そこまで連続で出るというのは重きを置いていないかなと思います」と答えた。
SNSではこの最初の質問に称賛の声も「しょっぱなから野球の質問していて好きすぎる」「ワトソンさんの野球トークから始まるのも好き」とコメントが寄せられていた。
(Full-Count編集部)