大谷翔平に負けじと…ド軍主砲が「足なっが」 長身コンビの背比べで“驚きの発見”
長身コンビが背比べ…公称はフリーマンが195.8センチで大谷が193センチ
ドジャースの大谷翔平投手は1日(日本時間2日)、本拠地でのガーディアンズとのオープン戦に「2番・指名打者」で出場する。試合前のウオーミングアップでは笑顔で主砲フレディ・フリーマン内野手と“背比べ”する場面も。「大谷さんと同じくらいかな? ちょっとフリーマンの方が高い?」などとコメントが寄せられた。
大谷は日本時間2月29日に日本人女性と結婚発表後、初の実戦となる。「2番・指名打者」で出場し、2月27日(同28日)のホワイトソックス戦以来、2戦連発に期待がかかっている。デーブ・ロバーツ監督は「計画は3打席だけど、第1打席でホームランを打ったら1打席になるかもしれない」と冗談交じりに話していた。
試合前のウオーミングアップではリラックスした表情が終始見られた。3番を打つフリーマンとは背比べを行う場面も。MLB公式サイトでは、大谷が6フィート4インチ(約193センチ)、フリーマンが6フィート5インチ(約195.6センチ)となっているが、拮抗しているようにも思える。
SNSではこのぼのぼのとしたやり取りに注目。「大きな2人がしてると面白いね」と言ったコメントや「どっちも脚長だな〜」「足長族の2人です」「フリーマン足長いよね?w」「足なっが!」と足の長さに注目するファンも多かった。