ハム万波の「ビーム炸裂」 自慢の“爆肩”に盗塁王撃沈…ファン驚愕「ヤバすぎ」

楽天戦で強肩を披露した日本ハム・万波中正【画像:パーソル パ・リーグTV】
楽天戦で強肩を披露した日本ハム・万波中正【画像:パーソル パ・リーグTV】

「パーソル パ・リーグTV」が公式Xに投稿

 日本ハムの万波中正外野手が10日の楽天とのオープン戦(静岡)で、自慢の“爆肩”を披露。ノーバウンドでファンを沸かせ、ネット上では「ヤバすぎ」「マンナビーム炸裂」などと驚きの声が上がっている。

 1回の守備でいきなりスタンドを沸かせた。「6番・右翼」で出場した万波は、無死二塁から小深田の一塁線を破るゴロを右翼ポール付近で処理すると二塁へノーバウンド送球。二塁到達を試みた打者走者・小深田の進塁を阻止した。

「パーソル パ・リーグTV」が公式X(旧ツイッター)に万波の好プレー動画を投稿。昨季のパ盗塁王を刺した驚異のスローイングに、ファンからSNS上に「さすがのゴールデングラブ」「凄すぎる」「ノビエグい」などの声が上がった。2回にはチームの初得点となる適時二塁打も放ち、攻守で存在感を発揮した。

 万波は6日に野球日本代表「侍ジャパン」の一員として参加した「カーネクスト 侍ジャパンシリーズ2024 日本vs欧州代表」での5回の守備で相手の右翼線への打球を素早く処理し、二塁ベースへ“狂肩”を発動。リプレー検証で惜しくもアウトからセーフへと判定は覆ったが、大舞台でも自慢の肩を披露していた。

【実際の映像】万波のノーバンレーザーが「ヤバすぎ」 ファン驚愕の送球「エグい」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY