大谷の“助言”で覚醒か 逸材が続々躍動…衝撃打棒に日米唖然「エンゼルスの未来」
エ軍ネトはOPS.888、モニアックは.925をマークしている
エンゼルスのザック・ネト内野手、ミッキー・モニアック外野手がオープン戦で精彩を放っている。ネトは昨年まで在籍したドジャース・大谷翔平投手に試合中にアドバイスを受け話題を呼び、モニアックとの“ミッキーポーズ”も注目された。若き2人の躍動はエンゼルス浮上のカギを握りそうだ。
23歳のネトはここまでオープン戦で打率.281、2本塁打でOPSは.888をマークしている。昨年メジャーデビューし、84試合で打率.225、9本塁打。昨年9月18日(日本時間19日)のタイガース戦で、大谷から身振り手振りで打撃フォームの助言を受けた。その翌日のレイズ戦でネトは本塁打。「僕の映像を見て、感想とどうするべきか教えてくれた」と感謝の思いを明かしていた。
25歳のモニアックはオープン戦で打率.308、1本塁打、OPS.925。2022年途中にトレード移籍でエンゼルスに加入し、昨年は85試合で打率.280、14本塁打をマークした。大谷と仲が良く、“ミッキーポーズ”も注目された。
2人の躍動を、MLBネットワークがX(旧ツイッター)で伝えると、日米ファンが続々反応。「ハッピーなミッキーが素晴らしい春を迎えている!」「エンゼルスの未来だね」「今シーズンも応援してるよ」「今年は大活躍間違いなしだね」「ネトくん、ミッキー 素晴らしいよ」「懐かしい2人が」とコメントが並んだ。若き2選手が今季はどんな活躍を見せるか、注目だ。
(Full-Count編集部)