“伝説の有名人”と比較される大谷翔平 「みんなが叫んだり…」同僚が見た異様な景色
ベッツ「このようなチームにいられるのはクールなことだね」
大谷翔平投手が加入したことで、ドジャースの注目度も増している。キャンプには連日多くのファンが訪れ、シーズンでも球場を埋め尽くすことが予想される。米全国紙「USAトゥデイ」のボブ・ナイチンゲール記者は同僚の驚きを報じた。
ムーキー・ベッツ外野手は「正直に言おう。なぜファンが見に来るのか、その理由を誰もが分かっている。僕を見に来ているというわけではない。言いたいことはわかるよね」と大谷と山本由伸投手への関心に言及。「このようなチームにいられるのはクールなことだね」と喜んだ。
ジェームズ・アウトマン外野手は「クレイジーだよ。彼がここ(ドジャースのキャンプ地グレンデール)に来た初日、キャンプが始まる前でさえフォトグラファーやレポーターが朝6時にフェンスの後ろに並んでいるのを見たんだ。そんな日が毎日続いている」と言及。その人気ぶりは「彼はエルビス(プレスリー)のようだね。ちょっと(大谷の姿が)見えただけで、みんなが叫んだりするんだ」として、音楽史に名を刻む伝説の人物に例えながら注目度の高さに触れた。
フレディ・フリーマン内野手も「毎日何千もの人がいるよ。ここに来る車を撮影するカメラがたくさんある。(例年と)少しだけ違うよね。だけどいいことだよ。オフシーズンにいいことが起きたってことだから」と歓迎していた。
(Full-Count編集部)