巨人の24歳新星は「開幕センターは確定」 止まらぬ打棒…衝撃の.472「天才か」

巨人・佐々木俊輔【写真:小林靖】
巨人・佐々木俊輔【写真:小林靖】

佐々木俊輔は代打で2点タイムリー…OP戦の打率は.472に

 巨人のドラフト3位ルーキー、佐々木俊輔外野手がまた打った。20日のロッテとのオープン戦(東京ドーム)に代打で登場して、中前2点打。この日は2打数1安打2打点でオープン戦の打率を.472とした。止まらぬ打棒にファンは「化け物やろ」「打撃センス抜群。たまげたなぁ」と声を寄せている。

 佐々木は3点リードの6回無死満塁で代打に。ロッテの新助っ人コルデロの高め変化球をとらえ、センター前に運んだ。そのまま指名打者に入り、続く打席は見逃し三振に倒れたが、オープン戦の成績は打率.472(36打数17安打)。外野の定位置奪取へ、打棒が止まらない。

 SNSでも感嘆の声が続々。「巨人に入ってくれてありがとう」「開幕センターは確定だな」「理想の俊足強打センターの姿だ」「シンプルに怖すぎる」「代打でも結果残せるとか天才か」「お手本のようなバッティング」「凄すぎるな」「素晴らしすぎる」とコメントが並んだ。

 大激戦の外野争い。この日は2年目ドラ1・浅野翔吾外野手が「2番・中堅」で先発し、第1打席で二塁打を放つなど、更なる新たな力も台頭している。帝京、東洋大を経て日立製作所からドラフト3位指名された24歳が開幕スタメンを手にするか。オープン戦は残り3試合。いよいよ大詰めだ。

【実際の映像】「化け物やろ」 打率.472、巨人ドラ3の止まらぬ打棒

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY