試合関係ない私服投手が「1番喜んどる」 中日ベンチが変貌…球団最高“勝利の舞台裏”
細川のサヨナラ打の裏で…絶叫する“選手会長”
中日は2日、バンテリンドームで行われた巨人戦で、劇的なサヨナラで今季初白星を挙げた。球団公式YouTubeは、細川成也外野手がサヨナラ弾を放った際の裏側を公開。一番喜んでいたのは“試合に出場していない”人物で、ファンも「1番喜んどる」「はしゃぎっぷり最高だわ」と注目している。
ヤクルトとの開幕カードでは2敗1分けに終わり、12球団唯一の未勝利だった。開幕4戦目も5回終了時点で3点ビハインドと苦しい展開だったが、7回に追いつき、延長11回に細川が今季初安打となる一発を放って試合を決めた。
悪いムードが一変しグラウンドが歓喜に包まれる中、ベンチ裏で大はしゃぎしていたのが選手会長の柳裕也投手だった。白いシャツに黒いパンツというラフな姿だったが、「うぁ~~! えぐい! えぐすぎる!」と絶叫。大興奮でベンチへ走っていった。
球団YouTubeの担当者によると、勝利後の舞台裏を公開する「#一緒にどらほー」シリーズでは、史上最速での20万回再生到達となった。「目の前で起きていることを逃さないように撮ろうと必死でした! 編集しながらニヤニヤしてしまいました。多くの方に早く見てもらいたいと、全集中で爆速で作業しました!」と裏側を振り返ってくれた。
もちろん柳だけでなく、立浪和義監督や選手たちも大興奮で、通路で歓喜のハイタッチを交わした。動画を見たファンからは「柳裕也とかいう神を手放すな」「いや柳最高すぎやろ」「裏で絶叫してる柳も最高すぎる」と柳のリアクションに注目するコメントや、「この雰囲気ガチで優勝ある」「泣いちゃったわ、なんだこのチーム」とチームの一体感を称賛する声もあった。