前田健太が移籍初勝利 6回1失点で防御率5.02…元巨人マイコラスに投げ勝つ

カージナルス戦に先発したタイガース・前田健太【写真:Getty Images】
カージナルス戦に先発したタイガース・前田健太【写真:Getty Images】

本拠地・カージナルス戦に先発

■タイガース 4ー1 カージナルス(日本時間2日・デトロイト)

 タイガースの前田健太投手は1日(日本時間2日)、本拠地・カージナルス戦に先発登板。6回1失点で、今季6試合目にして移籍後初勝利を挙げた。

 当初は4月29日(同30日)の登板予定だったが、悪天候でスライドとなった。元巨人のマイルズ・マイコラス投手との投げ合い。初回2死からラーズ・ヌートバー外野手を左飛に仕留めた。

 3回にウィルソン・コントレラス捕手にソロを被弾したが、続くヌートバーを空振り三振。その後も後続を断ち、6回を4安打1失点で防御率は5.02となった。

 前田は昨オフにFAとなり、タイガースと2年2400万ドル(約38億円)で契約。今季初登板となった3月30日(同31日)の敵地・ホワイトソックス戦では4回途中6失点で黒星を喫していた。

 前回登板の4月23日(同24日)の敵地・レイズ戦では5回3安打無失点。勝ち投手の権利を得て降板したが後続が打たれて初勝利はお預けとなっていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY