契約金14億円でも…桁違いの美人彼女に“完全敗北” 165キロ右腕に米爆笑「相手が悪い」
ドラ1右腕と“彼女”を比較…放送席は笑い
パイレーツのポール・スキーンズ投手が30日(日本時間31日)、敵地でのタイガース戦に先発。メジャー初登板では球団最速となる101.9マイル(約164キロ)をマークした怪物ルーキーに対し、タイガースの地元放送局は試合前に、大物“彼女”と比較した右腕を皮肉った。
2023年のドラフト全体1位で、歴代最高額の920万ドル(約14億4700万円)で契約。“超逸材”と騒がれたスキーンズのガールフレンドはルイジアナ州立大の体操選手、オリビア・ダンさんだ。インスタグラムでフォロワー520万人(スキーンズは40万人)、TikTokでも800万人の驚異のフォロワー数を誇るインフルエンサーでもある。
試合前の中継に映されたのは、ダンさんとスキーンズの“フォロワー比較”。X(旧ツイッター)でもダンさんはスキーンズの7倍のフォロワーを誇っている。
米メディア「Jomboy Media」は、この中継の様子を「タイガース放送局が鋭い分析」と注目。ファンからは「私は野球の大ファンだけど、ダンは大事」「試合前にしては面白い会話」「非常に重要な情報だ」「可哀相だからやめてあげて」「相手が悪いな」とコメントが寄せられていた。
(Full-Count編集部)