大谷翔平が「出陣前の侍」 ド軍写真家が激写…“奇跡の1枚”にファン「引き込まれる」
ド軍公式カメラマンがSNSに投稿した大谷の写真に注目
ドジャース・大谷翔平投手の“勇ましすぎる”写真が注目されている。球団公式カメラマンのジョン・スーフー氏が自身のインスタグラムに2日(日本時間3日)の本拠地ロッキーズ戦での写真を投稿。大谷が真剣な表情でカメラを睨む“奇跡の1枚”にファンは「後光が差してる」「バトルフェイス大谷」などとコメントを寄せている。
全部で11枚の写真が掲載されたなか、大谷はトップに登場している。ユニホーム姿でヘルメット、エルボーガードを着用。カメラを見下ろすかのように睨みをきかせている。
そのほかにもキャッチボールをする大谷をバックに、満面の笑みを浮かべてピースするウィル・アイアトン通訳。また同日が毎年開催されているイベント「Pups In The Park」(球場に犬を連れていこう)だったこともあり、犬を絡めた写真も多く紹介されていた。
爽やかなスマイルでファンを魅了する大谷が見せた真剣な表情。ファンは普段との“ギャップ”にハートを撃ち抜かれた様子で、SNS上には「恋なのです」「やばしょー」「そんな目をして私をみないで」「出陣前の侍の顔」「睨みが素敵」「奥様そっくり」「勇ましい」「これはカッコいい」「引き込まれる」「眼力」といった声があがっていた。
大谷はこの日の試合は3打数無安打も打撃妨害と敬遠四球で2度出塁した。4日(同5日)からは敵地でのパイレーツ、ヤンキースとの3連戦に臨む。