仙台に舞い降りた“国民的美少女” 黒スカートひらひら…可愛すぎる一投に大歓声
女優の玉田志織さんがセレモニアルピッチに登場
■楽天 ー 巨人(12日・楽天モバイルパーク)
モデルや女優として活躍する玉田志織さんが12日、楽天モバイルパークで行われた楽天-巨人戦の前にセレモニアルピッチを行った。地元・宮城県出身の玉田さんの1球に地元ファンは大きな拍手を送った。
マウンドに向かった玉田さんは背番号「220」のユニホームを着用。黒スカートをひらひらさせ、マウンドに上がると投球は捕手役を務めた石原彪捕手の頭上を越えそうになる“元気いっぱい”の1球になった。投げ終わるとキュートな笑顔で周囲にあいさつ。スタンドからは大きな声援。美少女スマイルで交流戦の首位を走る楽天を勇気づけた。
玉田さんは2017年「第15回全日本国民的美少女コンテスト」にて審査員特別賞を受賞。2018年には第90回選抜高等学校野球大会「センバツ応援イメージキャラクター」を務めた。
22歳の玉田さんは球団を通じて「自分で言い続けていた『ノーバウンド』で投げることができてよかったです! 練習とシミュレーションをしっかりやってきました。こんなに大勢の人前に立つのは初めてですごく緊張しましたが、楽天イーグルスファンの皆さんから温かい声援をいただきとてもうれしかったです」とコメントした。