大谷翔平も首傾げた“疑惑の判定” 賛否噴出「どう見てもボール」「いや入ってる」

フィリーズ戦に出場したドジャース・大谷翔平【写真:Getty Images】
フィリーズ戦に出場したドジャース・大谷翔平【写真:Getty Images】

0-1の2回無死満塁、大谷は空振り三振に倒れた

【MLB】フィリーズ 5ー1 ドジャース(日本時間12日・フィラデルフィア)

 ドジャースの大谷翔平投手は11日(日本時間12日)、敵地で行われたフィリーズ戦で4打数無安打。5試合ぶりの無安打で打率.314となり、チームは4連敗を喫した。2回1死満塁からは空振り三振に倒れたが、“疑惑の判定”と巡ってさまざまな意見が飛んでいる。

 0-1で迎えた第2打席。ノラが投じた初球の速球は内角に外れたかに見えた。しかし球審はストライクのコール。驚いたように球審を見つめた大谷は、口を真一文字に結んで首を横に振った。

 結局2球で追い込まれ、カウント1-2からの4球目のナックルカーブに手を出し空振り三振。反撃とはならず、チームはわずか1得点で同一カード3連敗の屈辱となった。

 ファンは「どう見てもボールやな」「かなり左に外れてるように見える」「外れとるやないかい」「これが大谷攻略法……?」と納得がいかない様子。一方で「いや入ってる」「意外とギリ」といった声もあった。

【実際の映像】「どう見てもボール」「入ってる」 賛否噴出…大谷翔平の第2打席に起きた“疑惑の判定”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY