ジャッジが敵わぬ大谷翔平の“凄さ” ユニが売り場独占…店員驚き「再入荷するほど」
オールスター会場でも大谷のユニホームは大人気「たくさん売れています」
ドジャース・大谷翔平投手のユニホームが、球宴会場の売り場を独占していた。17日(日本時間18日)にレンジャーズの本拠地・グローブライフフィールドでオールスター戦が開催される。球場の真向いにある旧本拠地チョクトー・スタジアムに設置されたグッズショップでは、ナ・リーグのコーナーは“大谷一色”となっていた。
MLBでユニホームの売り上げ1位に輝く男の扱いは別格だ。ショップに入ると、ナ・リーグのコーナーには大谷の球宴仕様のユニホームがズラりと並んでいた。その数は120枚以上。ア・リーグのコーナーは地元レンジャーズのマーカス・セミエン内野手、カービー・イエーツ投手らのユニホームが並んでいたものの、ナ・リーグのコーナーは大谷だけという異様な光景が広がっていた。
ショップが開いてからわずか2日だが、スタッフのエリック・ウィーラーさんは「たくさん売れています。再入荷するほどです」と驚く。「彼は間違いなく球界で最高の選手の1人だからです。ファンは彼のことを愛しています」と人気の理由を分析した。
実はヤンキースファンだというエリックさん。アーロン・ジャッジ外野手のユニホームも人気ではあるものの、「私はヤンキースファンなので『ジャッジのほうが人気だ』と言っておくよ。2人とも素晴らしい選手だよね」と、どこか悔しそうだった。
(上野明洸 / Akihiro Ueno)