エ軍に止まらぬ悲劇…覚醒打者&24歳右腕も今季終了 ファン嘆き「全員揃うことある?」

エンゼルスのルイス・レンヒーフォ【写真:ロイター】
エンゼルスのルイス・レンヒーフォ【写真:ロイター】

トラウトは左膝の半月板損傷のため今季中の復帰が絶望的

 エンゼルスのルイス・レンヒーフォ内野手が手首の手術を行い、今季中の復帰が絶望的になったと6日(日本時間7日)、地元紙オレンジカウンティ・レジスターのエンゼルス番ジェフ・フレッチャー記者が伝えた。

 レンヒーフォは3日(同4日)のアスレチックス戦でファウルを放った際に右手を痛めたような仕草を見せ、代打が送られた。同紙によれば、同日負傷者リスト(IL)入りした際に「手術が必要だと明らかになった」という。27歳は今季、一時ア・リーグ打率トップを走るなど、打率.300をマークしていた。

 さらに昨季8勝のチェイス・シルセスは投手も「今シーズン終了となる肘の手術を行った。詳細は不明だが、トミー・ジョン手術ではない」。両選手ともに、来年のスプリングトレーニングまでには復帰する見込みだという。

 左膝の半月板損傷のため今季中の復帰が絶望的となったマイク・トラウト外野手に続き、またも長期離脱者が続出。ファンは「エンゼルスのバッドニュースが終わることはない」「全員が揃うことはあるの?」「残念なお知らせが2つも」「この球団は崩壊している!」「野戦病院」「もうチームの活動を休止して」など嘆きが止まらなかった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY