19歳のダンスの天使登場…ミニスカで豪快一投 挨拶もド緊張「噛んでしまいました」
8人組グループの「Girls2」がセレモニアルピッチに登場
■ロッテ ー ソフトバンク(7日・ZOZOマリン)
8人組ガールズ・パフォーマンスグループ「Girls2」が7日、ZOZOマリンスタジアムで行われたソフトバンク戦でセレモニアルピッチを行った。
球団イベント「BLACK SUMMER WEEK 2024」の一環で登場した平均年齢19.3歳の8人。黒のユニホームにヘソだしやミニスカートなどバリエーション豊富な服装で登場。メンバーを代表して小田柚葉さんが投球を行った。
黒のヒラヒラミニスカートでマウンドに立つと、豪快なワインドアップから見事なノーバウンドを披露した。ストライクが見事に決まり、柚葉さんは思わずバンザイ。見守ったメンバーもピョンピョンと飛び跳ねて一緒に喜んだ。
キレキレのダンスが得意とあって、さすがの運動神経。堂々の投球にZOZOマリンスタジアムもどよめきに包まれていた。試合前にはライブでも球場を盛り上げていた。
柚葉さんは球団を通じて「初の始球式だったのですごく緊張していて、パフォーマンス中も始球式のことばかり気にしてしまって、挨拶の時も焦って大事なところで噛んでしまいました(笑)。無事にノーバウンドで投げることができて良かったです」とコメントした。