人気タレントがDeNAに喝「弱いじゃねえか」 劇場炸裂…起きた“奇跡”にファン騒然
お笑いタレントの江頭2:50さんが9日に横浜スタジアムに来場した
■DeNA 5ー2 ヤクルト(9日・横浜)
お笑いタレント、江頭2:50さんが9日に横浜スタジアムで行われたDeNA-ヤクルト戦で、セレモニアルピッチやオフィシャルパフォーマンスチーム「diana」とのリレー対決などに登場。随所に破天荒キャラを炸裂させ球場を盛り上げ、ファンも「伝説を作る男」などと喜んでいた。
始球式ではスタンド内を駆け抜けてグラウンドに登場すると「来たぜ、来たぜ、来たぜ横浜!!」と絶叫。始球式は未経験とあって「俺を呼んだ横浜ベイスターズ最高」とファンを喜ばせたところで「では、さっそくお尻から粉を出します」とマウンドで黒タイツを脱ごうとし、慌てて江頭さんのスタッフから止められた。
始球式の対戦相手に牧秀悟内野手を指名すると「一言モノ申す」として「お前のチーム、最近弱いじゃないかよ! 今日は俺が喝を入れに来た。今日は横浜ベイスターズを応援しましょう!」とスタンドに呼びかけ、大歓声を浴びた。
始球式では牧の背後の遥か後方を通過する大暴投。すかさず土下座して、もう1球やり直した。投げ終えると、近くにいたdianaのメンバーを追いかけながら退場した。
また、4回裏終了時に行われる「Hisense ハマスタバトル」にも登場。dianaの第2走者が転んだため、大きなリードでアンカーの江頭さんにバトンが渡ったが、みるみると差を縮められ、一気にゴール前で抜き去られ、ファンの爆笑を誘った。
江頭さんが盛り上げた試合はDeNAが5-2で逆転勝ち。試合時間は“奇跡”の2時間50分。試合終了時間も20時50分。まさに江頭2:50さんのためにあったかのような1日だった。ファンもネット上で「来年還暦だもん。よく走った」「何事にも全力投球」「華麗に抜かされとる」「これは運命」「エガちゃんサイコー!」「尊敬するよ、この動きは!」「今年イチ笑いました」「誰も傷つけない笑い」「エガちゃん見ると元気でるわ」などとパワーをもらっていた。