フリーマン三男が「来てたのね」 美人妻に抱えられ笑顔、“復活”した光景にSNS歓喜
マックス君は「ギラン・バレー症候群」を発症、集中治療室に入っていた
【MLB】ドジャース 7ー2 ガーディアンズ(日本時間8日・ロサンゼルス)
大谷翔平投手の所属するドジャースは7日(日本時間8日)、本拠地で行われたガーディアンズ戦に7-2で勝利し、連敗を2で止めた。ドジャース公式X(旧ツイッター)は「戻ってきてくれてうれしいよ、マックス」として、フレディ・フリーマン内野手の家族が観戦に来ていたことを報告。ファンから歓喜の声が上がっている。
フリーマンの三男・マックス君は7月に「ギラン・バレー症候群」を発症。急に手や足に力が入らなくなる病気で、集中治療室で治療を行っていた。フリーマンは26日(同27日)から看病のためチームを離れた。
8月4日(同5日)にはフリーマンの妻チェルシーさんがインスタグラムで、マックス君の退院を報告していた。そして5日(同6日)に復帰した際には、ナイン全員が胸に「#MAXSTRONG」、背中にフリーマンの名前と背番号が書かれたTシャツを着用して迎え入れていた。それから約1か月、元気にまた家族で本拠地を訪れたようだ。投稿された写真ではチェルシーさんがマックス君を抱きかかえ、家族全員で笑みを浮かべている。
ファンからは「おかえりなさい」「マックスの調子が良さそうで、素晴らしいね」「マックス元気になって来てたんだ よかったね」「来てたのね パパの勇姿を見れば元気がPower upできそう」「わ〜 MAXくん、応援に来られるくらい回復してきたんだ! 嬉しいなぁ」といったコメントがあった。