山本由伸に敗れ“怒り”「ご立腹ですね」 道具投げつけ…ド軍戦で球宴野手がご乱心

ブレーブスのオーランド・アルシア【写真:Getty Images】
ブレーブスのオーランド・アルシア【写真:Getty Images】

アルシアはチャンスで遊ゴロ…打撃手袋投げて怒り露わ

【MLB】ドジャース 9ー0 ブレーブス(日本時間17日・アトランタ)

 怒りが収まらない30歳が話題になっている。ブレーブスのオーランド・アルシア内野手は16日(日本時間17日)の本拠地・ドジャース戦に「7番・遊撃」で出塁。チャンスで凡退した直後のベンチでの行動に「ご立腹ですね」と地元放送局も注目していた。

 1点を4回1死三塁で迎えた第2打席だった。復帰2戦目だった山本由伸投手と対戦。スプリットを2球空振りしすぐに2ストライクと追い込まれた。そこから3球ボールを見極め、フルカウントからカーブをファウルにし粘ったが、最後は7球目をスライダーを引っ掛けて遊ゴロに倒れた。

 三塁走者は生還できず、続くウルシェラも倒れ無得点に倒れた。アルシアはベンチに戻ると、打撃手袋を思い切り叩きつけ、その後もベンチで怒りを露わにした。最終的にブレーブスは完封負けを喫した。

 昨季はオールスターゲームにファン投票で選出されるなど139試合に出場し17本塁打をマーク。一方で今季は本塁打こそ16本を放っているが、打率.220、OPS.632と低迷している。愚行に地元放送局「バリースポーツ・サウス」の実況、ブランドン・ゴーディン氏も「この怒りを見てください。アルシアがダグアウトでご立腹ですね」と注目していた。

【動画】スタンドにブチギレ…怒りをぶつけるアルシア

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY