大谷翔平以外に「誰も入れない」 創設した“不可侵”クラブに総ツッコミ「完全個室」
大谷と契約するニューバランス社が“祝福動画“を公開
ドジャースの大谷翔平投手は19日(日本時間20日)、敵地でのマーリンズ戦で50本塁打、50盗塁に到達し、史上初となる「50-50」を達成した。契約するニューバランス社は、「50-50クラブ」に入会する“祝福動画”を公開。「素敵な動画」「仕事が速い」と話題となっているが、一部で“ツッコミ”も入っている。
MLBでは節目の記録に到達した選手は、非公式ではあるものの「50HRクラブ」「30-30クラブ」「40-40クラブ」と呼ばれる栄誉ある集団に“入会”する。43本塁打&43盗塁以上は誰も成し遂げたことがない記録で、大谷は「50-50クラブ」の創設者となった。
同社が制作したのは、「50-50クラブ」の部屋の鍵が職人によって作成され、ドアマンが部屋を開けるという内容。最後には「大谷翔平様、ようこそ50/50クラブ初のメンバーに」というメッセージが添えられている。
記録達成に向けて作成されたこの動画は、SNSで公開され、ファンから「めちゃくちゃカッコいい!」「素敵なクリエイティブ用意してる」「New Balanceが素敵な祝福」と注目を集めた。
一方で、この50-50ルームに、大谷以外で誰が入れるのだろうかという点も話題に。「入会する選手はいつ現れるのであろうか」「会員がずっとひとりになりそう」「完全個室。待てど暮らせど、なかなか次の会員が来なさそうなクラブ」「彼以外誰も入れない」とツッコミも入っていた。