「可愛すぎる」人気アイドルが衝撃始球式 まさかの“叩きつけ投球”に神宮騒然
「櫻坂46」2期生の武元唯衣さんが始球式に登場した
人気アイドルグループ「櫻坂46」の武元唯衣さんが29日、神宮で行われたヤクルト-巨人戦で始球式を行った。この日は事前告知なしの“サプライズ”登板だったが、まさかの大暴投に。ファンからは「可愛すぎるな」などと声があがった。
山田哲人内野手の背番号「1」のユニホームに、黒いパンツ姿で登場した武元さん。豪快なフォームから投じた一球は、地面に思い切りたたき付ける形になり、ボールは一塁側に“コロコロ”……。まさかの大暴投に、神宮がどよめいた。武元さんも思わずしゃがみ込み“あちゃー”と苦笑い。最後はスタンドに手を振りながらマウンドを後にした。
武元さんは「櫻坂46」の2期生で、滋賀県出身の22歳。まさかの告知なしでの登場に、ファンからは「え、まじ? 居合わせた人うらやましいなー!」「聞いてないんですけど~いいなあ」「このサプライズ始球式はびっくり」「突然の唯衣ちゃん可愛すぎるな」と驚きの声もあがっていた。
また、大暴投になるも「フォームは、ダイナミックだった」「フォームは綺麗なんだけどなぁww」「ダイナミックなフォームからすごい投球(笑)」と豪快な投球フォームに注目する声もあった。