大谷ファンは「ビクビクしている」 ジャッジの“レア光景”にヤ軍ファンが強烈煽り

ヤンキースのアーロン・ジャッジ【写真:Getty Images】
ヤンキースのアーロン・ジャッジ【写真:Getty Images】

地区シリーズに向けた練習で…マウンドに立ったジャッジにヤ軍ファン注目

 ヤンキースは1日(日本時間2日)、本拠地で地区シリーズに向けての練習を行った。地元記者は、アーロン・ジャッジ外野手がマウンドからボールを投じる様子をSNSに投稿。二刀流の大谷翔平投手と“最強選手”はどちらかと比較されることが多いジャッジだが、この投稿にヤンキースファンからは「彼はオオタニより上だ」「ショウヘイって誰?」とジョークが飛んだ。

 地元紙「ニューヨーク・デイリーニュース」のヤンキース番ゲイリー・フィリップス記者は、マウンドで捕手に向かって軽くボールを投げるジャッジの様子を投稿。普段は外野を守っているだけに、なかなか見られない光景だ。

 ジャッジは、今季打率.322、58本塁打144打点をマーク。大谷とともに今季MVPに輝くことは確実視されている。同時期に2人が歴史的な活躍を見せているだけに、比較されることも多いが、大谷は投手も行う点で“優位”を指摘する声も多い。

 フィリップス記者が投稿した光景には、ヤンキースファンが反応。「オオタニファンはご立腹だぞ」「10月のサプライズ」「彼を先発ローテに加えてくれ」「オオタニは今季どれくらい投げたんだ?」「ジャッジは何でも出来ちゃう。驚かないよ」「ショウヘイに熱中している人は、(恐怖で)ビクビクしているよ笑」と、“大谷派”へのジョークも寄せられていた。

【実際の動画】「彼はオオタニより上だ」NYファンが注目した“投手・ジャッジ”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY