広島に“出現”した22歳逸材が「エグすぎ!」 収穫だらけの79球…ファン納得の「好材料」

広島・滝田一希【写真:小池義弘】
広島・滝田一希【写真:小池義弘】

広島・滝田がプロ初登板でプロ初勝利をマーク

■広島 3ー1 ヤクルト(5日・マツダスタジアム)

 広島に“出現”した逸材に、ファンは目を光らせている。新人左腕の滝田一希投手が5日に本拠地・マツダスタジアムで行われたヤクルト戦でプロ初登板を果たした。2回から2番手でマウンドに上がると4回を79球2安打1失点の投球で、プロ初勝利を掴んだ。

 変則フォームで打者を翻弄する22歳が、フラッシュライトを浴びた。2回にマウンドに上がると先頭の山田に二塁打を浴びたが、その後は落ち着いた投球で無失点に封じた。5回には2四球も絡み並木に適時打を許したが、2死一、三塁のピンチでは村上を二ゴロに仕留めて拳を強く握った。

 この様子をSNSなどで確認したファンは「ええやんええやん」「好材料」「来季頼んだ」「5奪三振すごい」「来シーズン楽しみ」など、歓喜の声を上げた。

 さらには「素晴らしい!」「投げてるストレートエグすぎ!」「プロ初勝利おめでとう!」「めでてえ」「ドラフトの時から気になってたんやけど今日プロ初勝利あげてるやん」などのコメントも集まっていた。

 滝田は2023年ドラフト3位で星槎道都大から広島に入団。入団1年目の今季は2軍で14試合に登板して1勝2敗、防御率2.95の成績を残していた。

【実際の様子】広島の“新星”22歳にファン期待「来季頼んだ」 変則左腕が燕・村上斬り

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY