大谷翔平の“前向き発言”に再脚光「見習いたい」 崖っぷちで…有言実行にファン唖然
有言実行の大谷翔平に「このマインドは必要ですね」
ドジャース・大谷翔平投手の“有言実行”に注目が集まっている。大谷は11日(日本時間12日)、本拠地で行われたパドレスとの地区シリーズ第5戦に「1番・指名打者」で先発出場。ダルビッシュ有投手に3打数無安打に封じられ、4打数無安打だったが、チームは3勝2敗で3年ぶりのリーグ優勝決定シリーズ進出を決めた。
崖っぷちで言い放った言葉が、再脚光を浴びている。大谷は8日(同9日)に敵地で行われたパドレスとの地区シリーズ第3戦に敗れるも「シンプルに2勝するということだけを考える。今日終わったことは終わったことで、明日切り替えて頑張りたいと思います」と話していた。
シリーズを王手を掛けられた状態から“宣言通り”に2連勝して有言実行。SNSでは大谷の言葉に再び注目が集まり「2連勝すればいい、大谷選手まさに有言実行」「かっこええなぁ」「すごい。見習いたい」「有言実行してしまう。このマインドは必要ですね。自分にはなかった」「有言実行してしまうのが強さなんですね」などの声が上がっていた。
さらには「陰りのない自信のコメントを残した大谷、見事有言実行したんや……」「もちろん大谷だけの力では決してないけどかっこええなぁ」など賛辞を声も止まらなかった。ドジャースは13日(同14日)からメッツとナ・リーグ優勝決定シリーズを戦う。大谷の躍動に期待がかかる。
(Full-Count編集部)