大谷翔平の中身は「結構面白い」 212勝左腕カーショーが明かす…“本来の姿”
大谷翔平は「結構面白い人」…カーショーが明かすクラブハウスでの存在感
【MLB】メッツ 7ー3 ドジャース(日本時間15日・ロサンゼルス)
ドジャース・大谷翔平投手は14日(日本時間15日)、本拠地で行われたメッツとのリーグ優勝決定シリーズ第2戦に「1番・指名打者」で先発出場した。同僚のクレイトン・カーショー投手が試合前に米放送局「FOXスポーツ」のプレゲームショーに出演。大谷と話すと「とても楽しいんだ」と笑顔で明かした。
アナリストを務めるアレックス・ロドリゲス氏が「球界で最もユニークな選手であるショウヘイ・オオタニを特等席で見ることができます。私たちは彼の飼い犬(デコピン)について知ることができましたが、全米放送の視聴者の皆様に、私たちが知らないオオタニについて教えてください」と通算212勝左腕にお願いした。
カーショーは「ショウヘイについて言えることは、彼とチームメートにいられるのが本当にうれしいということだよ」と謙遜。その後に「FAやスーパースター、どんな選手でも加入するまで性格がわからないんだ。もちろん、私は他チームにいる選手を知っているから、彼らにショウヘイはどんな選手? と聞くんだけど、実際にクラブハウスで交流するまでわからないんだ」と“初対面”までのドキドキを振り返った。
さらにカーショーは大谷について「クラブハウスでの存在感は褒めても褒めきれないんだ。彼の勤勉さや、仕事に対する姿勢は、私たち全員が(前から)聞いていたけど、彼はチームメートと馴染んでいるし、結構面白い人だから(大谷と話すと)とても楽しいんだ。(人間的にも)素晴らしい選手が加入してくれた」と、しきりに絶賛した。
(Full-Count編集部)