現ドラ&戦力外→CSで躍動 移籍で“覚醒”…DeNAの切り札にX胸熱「俺たちの希望」
DeNA・佐々木&中川颯がCSで好投し勝利に貢献
■DeNA 2ー1 巨人(18日・東京ドーム)
DeNA・佐々木千隼、中川颯の両投手が18日、東京ドームで行われたクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ第3戦で好投した。現役ドラフトで移籍した佐々木、戦力外から加入した中川颯の躍動に「どちらも超戦力」とファンの胸を打っている。
昨年オフの現役ドラフトでロッテから入団した佐々木は同点に追いついた直後の4回から2番手で登板。2死から門脇誠内野手に四球を与えたが、佐々木俊輔外野手を右飛で無失点で切り抜けた。
打線が2-1とした5回からマウンドを引き継いだ中川颯は今CS初登板。イニング跨ぎとなったが2回を打者6人で完璧に封じた。2回無安打、2奪三振に抑えた。
現役ドラフトで加入した30歳の佐々木はレギュラーシーズンで28試合に登板し防御率1.95で6ホールドを記録した。26歳の中川颯は昨年限りでオリックスを戦力外となり、DeNAに入団。29試合に登板し、プロ初勝利を含む3勝、5ホールドをマークするなどチームに貢献していた。
環境を変えて躍動する右腕コンビにファンも感動。SNS上には 「俺たちの希望」「どちらも超戦力」「来てくれてありがとう」「エモすぎ」「偉すぎる」「誇りに思う」「継投たまんねえ」「めっちゃ萌え」といった声が並んでいた。
(Full-Count編集部)