大谷翔平、パワーS評価に「誰がいるんですか?」 ゲームの数値に「フフフ」…納得の表情
大谷翔平のCMメーキング映像が公開
株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、モバイルゲーム「プロ野球スピリッツA」において、KONAMI野球ゲームアンバサダーを務めるドジャース・大谷翔平投手が出演する新CMを24日から放映開始する。これに先立ち、22日から同社公式YouTubeにCMのメーキング映像が公開。大谷が自身の“能力”について言及した。
自身の打者としての能力を示すアルファベットを確認すると「Aがマックスということですか?」と“逆取材”。さらに上の「S」があることを知ると「じゃあSでもいいかなと。ハハハ!」と笑った。
さらに「パワーはSかなと思うんですけどね……フフフ。パワーSは誰がいるんですか? いないんですか。へー」と興味津々。イチローのミートが「S」と教えてもらうと「ほー……厳しいですね」と感想を語った。
自身のパワーが「S」であることには「そうですね。へへへ」と納得の様子だった。今季リーグ最多の54本塁打を放っているだけに、そこは譲れない“能力”だったようだ。当初は「A」だったが、今季の打棒に「S」へと“上方修正”されたという。
投手としては大谷特有のスイーパーも実装。映像ではスイーパーに対するこだわりや自信のある球種。さらには昨年のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝でのトラウトとの最後の対決シーンも振り返っている。