大谷翔平の激走&絶叫で「WBC思い出した」 気迫でナイン鼓舞…“演出”した「最高の結末」

敵失の間に三塁に到達し雄叫びを上げるドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】
敵失の間に三塁に到達し雄叫びを上げるドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】

大谷翔平の激走&ガッツで迎えた「激アツ展開」

【MLB】ドジャース 6ー3 ヤンキース(日本時間26日・ロサンゼルス)

 ドジャースの大谷翔平投手は25日(日本時間26日)、本拠地で行われたヤンキースとのワールドシリーズ第1戦に「1番・指名打者」で先発出場。1点を追う8回1死で迎えた第4打席で右翼フェンス直撃の二塁打を放った。送球のキャッチを誤る二塁手の失策で三塁に進み、犠飛で同点のホームを踏んだ。

 三塁まで進んだ大谷は味方ナインを鼓舞するように、両手を上げて叫んだ。大谷の“絶叫”をきっかけにベッツの中犠飛で同点。チームは延長10回にフリーマンの逆転満塁サヨナラ弾で第1戦の白星を掴んだ。

 大谷の叫ぶ様子を見たファンからは「WBCのメキシコ戦を思い出した」「ナイスランでした」「最高の結末を迎えることができた要因」「いやー凄いなぁ、大谷さん」などの声が上がった。

 さらには「打球はやすぎ」「激アツ展開」「接戦ビハインドの中から、突破口を開けるの本当すごい」「最高のシチュエーション」などの盛り上がりも見せていた。

【実際の様子】大谷翔平の“絶叫”に「激アツ展開」 WBC回想のガッツに「いやー凄いなぁ」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY