ド軍右腕が「キスしたい気分だ」 WSでMVPのフリーマンへ“感謝”…FAも「離れたくない」
ド軍のフラハティが世界一の喜びを語った
ドジャースが1日(日本時間2日)、ロサンゼルスのダウンタウンでワールドシリーズ優勝パレードを行った。選手らはバスに乗りながら市中を巡り、沿道のファンの歓声に応えた。中継局のインタビューに応じたジャック・フラハティ投手は“衝撃発言”で歓喜を示した。
ロサンゼルスから近いカリフォルニア州バーバンク出身29歳右腕は、バスに乗りながら米放送局「FOXスポーツ」のインタビューに対応。感無量の心境を語った。
「これは信じられない。フレディ(フリーマン内野手)の写真がそこらじゅうにある。フレディはスゲー奴だ。あいつのことが大好きだ。今、彼にキスしたい気分だ。この街が集結してくれた。アンビリバボー(な光景)だよ」
今でも信じられないような胸中なのか、ワールドシリーズMVPに輝いたフリーマンへの“誇張した感謝”の表現も飛び出した。
NBAのレイカーズの優勝パレードの約4倍の観衆だと伝えられると「アンビリバボーな光景だよ。俺はこの街を愛している。離れたくないよ。離れたくないよ!」と思いを述べた。今季、13勝7敗をマークし、ポストシーズンでも5試合に先発するなどチームを支えた右腕は、このオフにフリーエージェント(FA)となった。