大谷夫妻の観戦は直前まで「知らなかった」 八村塁にもサプライズ…WS制覇に刺激

レイカーズの試合を観戦したドジャース・大谷翔平(右)と真美子夫人【写真:ロイター】
レイカーズの試合を観戦したドジャース・大谷翔平(右)と真美子夫人【写真:ロイター】

八村塁、大谷夫妻のバスケ観戦は「知らなかったんだ」

 ドジャースの大谷翔平投手、真美子夫人が8日(日本時間9日)、NBAレイカーズ-ブレイザーズ戦を観戦。試合後にはレイカーズに所属する八村塁は「彼が来るとは知らなかったんだ」と“サプライズ”観戦だったことを明かした。

 試合はレイカーズが勝利し、八村は今季最多23得点を挙げる活躍を披露。八村がポイントを決めると大谷夫妻が拍手する場面もあった。

 地元メディア「レイカーズ・ネーション」のダニエル・スターカンド氏が八村の試合後の会見の様子を投稿。大谷に挨拶する機会はあったのか問われると「ノー。彼が来るとは知らなかったんだ。(来場は)試合直前にわかったんだ。僕らが2人ともスポーツの最高峰のリーグでプレーしていることは、いいことだと思う。特にロサンゼルスは、最大のマーケットだからね」。ともにロサンゼルスを本拠地としているチームでプレーしているだけに“共闘”を誇りに思っていることを明かした。

 さらに「僕らはお互いを応援している。彼は僕のことを応援してくれている。彼ら(ドジャース)は優勝したんだ。それが僕にある意味やる気を起こさせてくれる。今年は僕らにも多くのチャンスがあるからね」とも言及。入団初年度からファンの期待に応える大谷の大活躍もあり、ドジャースのワールドシリーズ制覇から刺激を受けていた。

 試合前にはレイカーズが夫妻に特注ユニホームをプレゼント。SNSにも写真がアップされ、大谷は「OHTANI 17」、真美子夫人は「TANAKA 12」とデザインされたユニホームを持って笑顔だった。場内のスクリーンに大谷の姿が映し出されると、大歓声があがっていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY