山本由伸を粉砕…敵軍主砲が明かす満塁弾の裏側 試合前の“作戦”にニヤリ「チーム全員で」

満塁弾を放ったシュミット「打てる球だけを狙ったよ」
【MLB】ジャイアンツ 6ー2 ドジャース(日本時間14日・ロサンゼルス)
ジャイアンツのケイシー・シュミット内野手が13日(日本時間14日)、敵地でのドジャース戦に「6番・三塁」で先発出場し、3回2死満塁の場面で山本由伸投手から2号満塁弾を放った。ジャイアンツの地元放送局「NBCスポーツ・ベイエリア」のインタビューに応じたシュミットは「最高だったよ」と笑顔を見せた。
満塁弾で試合を優位に運び「あの瞬間(打つことができて)こういう結果になって最高だね」と歓喜の声を上げた。好感触の一撃に「実はタブレットで2回見返しただけだよ。どんな球、そしてコースを確認したかっただけったからね。そんなに見ていないよ」と喜びを胸にしまい込んだ。
山本から打った一撃には“作戦”があったようで「全てのゲームプランを話すことはできないけど、(チームとして)打てる球だけを狙ったよ。全員が良い打席内容だったと思う。チーム全員で大きな勝利を掴んだよ」と言葉を弾ませた。
さらに先発したローガン・ウェブ投手のピッチングには「彼の活躍を見ていて楽しかったよ。彼がエースなのには理由がある。彼が登板すれば、こういう活躍をしてくれる。ドジャース相手にね。しかも、これが典型的なローガンの投球だ。好投をしてくれるんだよ」と賛辞を送った。
(Full-Count編集部)