ド軍が5位→2位に浮上 躍動する大谷翔平が「アメージング」…貢献度に米驚愕

ドジャースは5位から2位に浮上
MLB公式サイトは23日(日本時間24日)、最新の「パワーランキング」を発表した。全30球団のうちドジャースは5位から2位に浮上したが、記事の内容は大谷翔平投手の“二刀流”復活の話題で埋め尽くされる結果となった。
記事ではドジャースの寸評で、大谷の二刀流をひたすら絶賛。「久しぶりだったので、日曜日にショウヘイ・オオタニが再び私たちを魅了したとき、野球ファンが少し驚いたのも無理はない」と記し、22日(同23日)のナショナルズ戦で投打同時出場したプレーを褒めちぎった。
同試合で大谷は初回を無安打無失点、2奪三振に抑える好投を見せると、打っても適時三塁打や26号2ランを放つなど4打数2安打5打点を記録し、走攻守で躍動を見せた。記事では「8月までには、この光景が当たり前になっているだろうが、それでも、彼がまたこんなプレーを見せてくれたことは、かなりアメージングだったよね?」と称賛。ジャイアンツやパドレスなど強敵に勝ち越してきたドジャースにおいて、他の選手を押しのけて大谷の話題だけで独占された。
なお、同ランキング1位には前回に続いてア・リーグ中地区首位を走るタイガースが選ばれた。ただ、「今週の投票は、かつてないほどの接戦となった」としており、ドジャースとの差が縮まっていることを示唆。大谷の二刀流が完全復活を遂げた時、ドジャースがどこまで勢いづいているのか、後半戦に向けて注目は高まるばかりだ。
(Full-Count編集部)