大谷28号キャッチでド軍右腕が“爆笑回答” まさかの自己紹介で「有名人になっちゃうね」

ロッキーズ戦に登板したドジャースのカービー・イエーツ【写真:Getty Images】
ロッキーズ戦に登板したドジャースのカービー・イエーツ【写真:Getty Images】

ブルペンでホームランボールをキャッチしたイエーツ

【MLB】ドジャース 3ー1 ロッキーズ(日本時間27日・デンバー)

 ドジャースの大谷翔平投手は26日(日本時間27日)、クアーズフィールドで行なわれたロッキーズ戦で28号ソロを放った。打球は右中間のブルペンにいたカービー・イエーツ投手が見事にキャッチ。試合後には「クールなことだね。ブルペンでウオーミングアップをしていたら、本塁打が飛んできて、キャッチできることがあるんだから。楽しいよ」と振り返った。

 7回、大谷が放った右中間への打球は、フェンスの奥に設置されていたドジャースのブルペンへ。投球練習を行なっていたイエーツがダイレクトでキャッチし、両手を天に突き上げた。「ベンチに戻ったときに『これで私は有名人になっちゃうね』って言っていたんだ。いつもはメディアは私に話しかけてくれないんだけどね!」とおどけた。

 日本のメディアが大谷のホームランボールをゲットしたファンを取材していることを聞くと、「私はカービーといいます。ドジャースというチームでプレーしています!」と自己紹介し、報道陣を爆笑させた。

 大谷の一発については「大きな本塁打だったね。1点差はミスがあまり許されないけど、2点差だともう少しだけミスが許される。走者1人ではなく、2人で一発逆転になる。追加点はとても大事だ」と振り返った。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY