ド軍テオ、HRダービーに出場せず 米報道…昨年は球団史上初王者、決断に影響した“離脱”

地元ラジオ局に明かす
オールスター戦の前日恒例イベントとなっているホームランダービーに、昨年の優勝者であるドジャースのテオスカー・ヘルナンデス外野手は参加する意思がないことが分かった。ロサンゼルスの地元ラジオ局が伝えた。
地元ラジオ局「AM570 LAスポーツ」は「テオスカー・ヘルナンデスは、2025年のHRダービーには参加しないと語っている」と明かした。昨年のダービーでは決勝でロイヤルズのボビー・ウィットJr.内野手に勝利。ドジャースの選手では初、ドミニカ共和国出身選手では7人目のダービー制覇者となった。
同局のデビッド・ヴァセイ氏はX(旧ツイッター)で「テオスカーは、怪我のリスクを負いたくないと言い、後半戦とプレーオフ進出に向けて準備を整えた」と記した。ヘルナンデスは5月に左足の負傷で故障者リスト入りしており、古傷の状態も考慮したとみられる。
球宴のホームランダービーは、ア・リーグ最多得票で既にオールスター出場が決まっているヤンキースのアーロン・ジャッジ外野手も不参加を表明している。ブレーブスのロナルド・アクーニャJr.外野手は参加を表明している。
(Full-Count編集部)