カーショー「日本人選手は何人出場?」 大谷ら3選手を祝福…山本に助言は「必要ない」

自身も2年ぶり11度目の選出「ノーアイディアだったよ!」
ドジャースのクレイトン・カーショー投手は15日(日本時間16日)にアトランタで行われるオールスター戦に自身11度目となる選出を果たした。今季史上20人目の通算3000奪三振を達成した左腕は「レジェンドピック」として選出。「ミーティングで知ったんだよ!」と“サプライズ”だった明かした。
ドジャース一筋18年目のカーショーは今季5月に復帰すると、9登板で4勝0敗、防御率3.43をマークしている。2023年以来の選出に「ドック(デーブ・ロバーツ監督)がサプライズでそうしたのか分からないけど、ノーアイディアだったよ!」と嬉しそうな表情だった。
チームメートでは、大谷翔平投手、山本由伸投手、フレディ・フリーマン内野手、ウィル・スミス捕手が選出されている。カーショーは初出場の山本に「ヨシはあまりアドバイスを必要としていないと思う。彼はかなり活躍しているし、(2年目なので球宴に)行ったとき多くの選手を知っているだろう」とコメントした。
大谷、山本の他にエンゼルス・菊池雄星投手も選出され、日本人は歴代最多タイの3人がロースター入りした。「日本人選手は何人出場するんだろうね。ショウヘイはもちろんのこと、キクチも入ったからね。とてもクールなことだ。彼(山本)もその一員になることができる。もしかしたら投げないのかもしれないけど、雰囲気を存分に味わって欲しいね」と山本にエールを送っていた。
「レジェンドピック」としての選出。「あることすら知らなかったよ! (デレク・)ジーターが2014年に出場したときはプレーしたけどね。ミギー(ミゲル・カブレラ)、アルバート(・プホルス)も。(レジェンドピックは)奇妙なことであり、クールなことでもある。だから、楽しむよ!」と喜んだ。
(Full-Count編集部)