衝撃だったドラ1の打球「よく飛ぶな」 球界OBが期待…楽天打線に「アクセントがつく」

楽天・吉野創士【写真:荒川祐史】
楽天・吉野創士【写真:荒川祐史】

楽天・吉野創士に期待「外野手争いに食い込んでほしい」

 7日、パーソル パ・リーグTV公式YouTubeチャンネルの「月曜日もパテレ行き」に元楽天の銀次氏が出演し、2021年ドラフト1位で楽天に入団した吉野創士外野手への期待を語った。

 番組内で「近い将来、活躍必至な選手たち」がピックアップされ、楽天からは吉野の名前があがった。ファームで6月の月間打率.380と好成績を残している吉野だが「ドラフト1位で入ってきて、(当初は)細かったんだよね。体力がなかったんだけど、鍛えているうちに体も少しずつ大きくなってきた」と入団当初を振り返った。

「ご飯も食べられるようになって、体力もついてきた。(1軍の)外野手争いに食い込んでいってほしいな」とその成長ぶりを評価した。

 共演した元西武の金子侑司氏も、6月13日のロッテ戦で吉野が放った2号2ランの映像を見ながら「(打球が)よく飛ぶな……」と目を丸くし、「楽天の外野手って、僕のイメージだとみんな左バッターなんですよ。そこに長打もある、脚もある右バッターが1人入るだけで打線としてもアクセントがつくじゃないですか」と分析。続けて「そういう意味でも(1軍に)来てほしいですよね」と期待を寄せた。

(「パ・リーグ インサイト」編集部)

(記事提供:パ・リーグ インサイト

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY