大谷翔平&真美子夫人の裏で…米ファンが落胆した“不在”「どこいった?」

レッドカーペットに登場したドジャース・大谷翔平(左)と真美子夫人【写真:ロイター】
レッドカーペットに登場したドジャース・大谷翔平(左)と真美子夫人【写真:ロイター】

オールスター本戦前に行われたレッドカーペット

 ドジャース・大谷翔平投手が15日(日本時間16日)、アトランタで行われたオールスター戦前恒例のレッドカーペットショーに、真美子夫人と登場した。家族の仲睦まじい姿が話題を呼ぶ中、米ファンが注目したのは“もう一人の家族”、デコピンだった。

 大谷はネイビーのダブルスーツ。真美子夫人はオレンジのドレス姿でショーの先頭で登場し、沿道のファンの声援に応え、大谷は真美子夫人をエスコートしながら歩いた。

 レッドカーペットの様子はMLB公式X(旧ツイッター)や複数の米メディアが速報する中、ファンが気にしていたのは愛犬デコピンの存在だった。「デコピンはどこいった?」「デコはいないのか」と米ファンは落胆模様。大谷は前日に行われた会見で、デコピンと4月に生まれた長女は「そうですね。来てはいます」「どこかで見るのかなとは思う。一緒にはまだ歩けないので」と帯同しているものの、“お留守番”していることを明かしていた。

 デコピン不在が米SNS上で話題を呼び、「デコイはベビーシッターをしてるんだ笑」「長女のお世話でいないんだ」などと“大喜利合戦”が起きていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY