強豪続々敗退で驚きのゼロ「波乱すぎる」 出揃った4校にファン驚き「どこ優勝するのw」

4強が出揃った埼玉大会
甲子園出場をかけた埼玉大会は、波乱の展開となった。23日の準々決勝では、叡明が聖望学園を8-1とコールドで下し、4強進出が決定。これで勝ち残っている高校は全て夏の甲子園への出場経験がなく、優勝すれば初に。「波乱すぎる」「どこ優勝するのw」とネット上でも驚きが広がっている。
今夏の埼玉大会では春季県大会を制した浦和学院、昨夏王者の花咲徳栄も4回戦で姿を消しており、8強が出揃った段階で優勝経験があるのは聖望学園のみ。そして、準々決勝では今春の選抜で4強入りした浦和実、昌平、山村学園が勝利。聖望学園は叡明に敗れた。4試合すべてコールド決着で、優勝未経験の4校が強さを見せつけた。
この結果にX(旧ツイッター)のファンも驚き。「どこが優勝しても夏初出場になる埼玉県大会アツすぎる」「戦国埼玉に突入か」「今年の埼玉大会波乱が起きている」「一番白熱したゲームが繰り広げられるはずの準々決勝が、4試合ともコールドとは!」「準々決勝でもコールドが相次ぐ波乱の埼玉大会の行く末は!?」「夏の甲子園出場経験校が準々決勝ですべて消えたのか……」「埼玉大会は誰も予想ができなかっただろうなぁ……」といった声があがっていた。
準決勝は25日に行われ、昌平と浦和実、叡明と山村学園が対戦する。
(Full-Count編集部)