“神行動”に称賛殺到「泣いてしまった」 今井が球宴で突然…ファン指摘「かっこよすぎやん…」

先発した今井の登場曲が話題
「マイナビオールスターゲーム2025」の第2戦が24日、横浜スタジアムで行われ、パ・リーグの今井達也投手(西武)の“神対応”に感動の声があがっている。高校時代に同じ野球部で、球宴を怪我のために辞退した入江大生投手(DeNA)の登場曲を使用。「あまりにもナイスガイ」「泣いた」とファンが続々指摘している。
先発マウンドに上がった今井は、登場曲で「世界中の誰よりきっと」を使用。作新学院高の同学年で、ともに夏の甲子園優勝も果たした盟友の入江の登場曲だった。
入江は12日に前腕の神経障害と診断され球宴を辞退していた。SNS上では「今井が入江の登場曲使ってくれたのマジで嬉しかったありがとう」「今井選手、入江くんの登場曲にわざわざ変えてくれるなんてめちゃめちゃ良い人だ……!」「かっこよすぎやん……」「鳥肌立った」「今井が、怪我してオールスター辞退した入江の登場曲使ってて泣いた」「ヤバイ……泣いてしまった」といった声があがっていた。
(Full-Count編集部)