ダルビッシュが衝撃「凄すぎ」 普段お目にかかれない…NPB左腕の隠れた才能

ソフトバンクのリバン・モイネロ(左)とパドレスのダルビッシュ有【写真:古川剛伊、ロイター】
ソフトバンクのリバン・モイネロ(左)とパドレスのダルビッシュ有【写真:古川剛伊、ロイター】

モイネロが球宴で披露した“右投げ”にダルビッシュが反応

 ソフトバンクのリバン・モイネロ投手が23日、「マイナビオールスター2025」第1戦に登板し、2回を無失点に抑えた。2イニング目の4回にはまさかの右投げを披露。124キロを計測し、パドレスのダルビッシュ有投手も「モイネロの右投げ凄すぎ」と驚いていた。

 モイネロは全パの2番手で3回から登板。2イニング目となった4回2死、広島のファビアンを迎えたところでおもむろにグラブを右手から左手に替えた。右投げでスリークオーター気味のフォームから124キロを連発。2ボールから三飛に打ち取り、満足そうな笑顔をみせた。シーズン中には見られない珍光景に、スタンドも大いに沸いた。

 この日、試合中継でマイクをつけてプレーしていた周東は「ダメです。全然ダメです」と苦笑いしていた。ただ、好投を披露した“右腕”を評価したのはダルビッシュ。自身のX(旧ツイッター)に投稿していた。

 ダルビッシュ自身も左投げが得意なのは有名。過去にはスライダー、カーブ、チェンジアップを投げることができると話していた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY