大谷翔平も笑顔…“胴上げ投手”にチャンピオンリング贈呈 試合前に広がった感動の光景

ビューラーは昨年WS第5戦で9回を締めた
【MLB】Rソックス ー ドジャース(日本時間26日・ボストン)
ドジャースは25日(日本時間26日)から敵地・レッドソックス3連戦に臨む。試合前にはナインがフィールドに登場し、昨年までチームメートだったウォーカー・ビューラー投手にチャンピオンリングを贈呈する感動の光景が生まれた。
試合開始約2時間前、選手たちが練習などで汗を流していると、本塁付近に続々と集合した。フレディ・フリーマン内野手の手には、背番号「21」のチャンピオンユニホーム。昨年までドジャースに7年間在籍したビューラーのものを笑顔で持っていた。
ビューラーには昨年のワールドシリーズを制したチャンピオンリングが贈呈され、大谷翔平投手やデーブ・ロバーツ監督らとハグや握手を交わした。その後、集合写真の撮影を行った。
30歳右腕は2015年ドラフト1巡目(全体24位指名)でドジャースに入団。2019年に14勝、2021年には16勝を挙げるなどエースとして活躍してきた。昨年はトミー・ジョン手術から復帰し、同年のワールドシリーズ第5戦では9回に登板。“胴上げ投手”になっていた。その後FAとなり、レッドソックスへ移籍していた。