大谷翔平が「家に帰るようです」 試合中に突然の行動…実況席“困惑”「どこに行くの?」

大谷がまさかの“ミス”…実況席は冗談飛び交い和やかムード
【MLB】Rソックス ー ドジャース(日本時間27日・ボストン)
珍しい場面だった。ドジャースの大谷翔平投手が26日(日本時間27日)、敵地でのレッドソックス戦に「1番・指名打者」で出場。4回の第3打席ではエルボーガードを忘れたまま打席に入り、ベンチに取りに戻る珍場面があった。突然ベンチに戻ろうとする大谷の様子に、放送席はジョークを飛ばしながら注目した。
4回、2死一、三塁で第3打席を迎えた。レッドソックスナインがマウンドに集まる中で打席に入った大谷だったが、エルボーガードを装着していないことに気付き、タイムをかけてベンチへ。スタッフから防具を手渡され、打席に戻った。
試合を中継した「FOXスポーツ」の放送席では、解説を務めたジョン・スモルツ氏が「彼はもう上がるようですね。家に帰るようです(笑)」と早速“イジリ”。実況のジョー・デービス氏が「彼はどこに行くんですか?」と聞くと、スモルツ氏は「冗談です。防具を取りに行っているだけですね!」と返し、大谷のあまりに見ない行動を発端に和やかなやり取りが行われた。
(Full-Count編集部)