甲子園に鳴り響く“神メドレー”「リスペクト感じる」 初出場で絶大なインパクト「個性的」

横浜戦を戦った綾羽ナイン【写真:加治屋友輝】
横浜戦を戦った綾羽ナイン【写真:加治屋友輝】

綾羽が2回戦で横浜と対戦…応援団が話題に

 初出場となった甲子園で“躍動”した。第107回全国高校野球選手権は14日、第9日目を迎え、第3試合で初出場の綾羽(滋賀)が横浜(神奈川)と対戦し、1-5で敗れた。優勝候補相手に堂々とした戦いを見せ、選手らを後押しした応援団も大きな話題となった。

 大応援団が奏でていたのは滋賀出身のアーティスト、西川貴教さんのソロプロジェクト「T.M.Revolution」の楽曲の数々。「WHITE BREATH」や「HOT LIMIT」などのヒット曲で球場を盛り上げていた。

 綾羽の応援団といえば滋賀県に本社を構えるホームセンター「アヤハディオ」の店内BGMも使用。ご当地感満載のメロディーを多く披露していた。

 高校野球ファンも満喫した。「TMレボリューションメドレーは盛り上がりました!」「ついつい聴き入ってしまう」「リスペクト感じる」「個性的」「メドレーいいわぁ」「TMの曲多くて楽しい」「メドレーすぎる」「底力感じた」「胸張って」「地元の誇り」と楽しんでいる様子だった。

 綾羽は初回に1点を先制し4回までリードを奪うなど、甲子園の常連校相手に堂々たる試合を展開。最終的には逆転負けを喫したが、全力プレーが感動を呼んでいた。

【実際の様子】強豪校を苦しめた初出場の綾羽 選手らを勇気づけたご当地感満載の大応援団

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY