佐々木朗希は「目に見えるパフォーマンス発揮を」 ド軍監督が再度求めた“条件”

ロバーツ監督が米番組出演、次回も3Aで「今週後半に投げる」
【MLB】ロッキーズ ー ドジャース(日本時間19日・デンバー)
ドジャースのデーブ・ロバーツ監督が18日(日本時間19日)、「ファウル・テリトリーTV」が放送する米ポッドキャスト番組「ドジャース・テリトリー」に出演し、14日(同15日)に約3か月ぶりに“復帰登板”した佐々木朗希投手について再度言及した。
佐々木は14日(日本時間15日)に3Aで約3か月ぶりに実戦登板。初回にいきなり2失点するなど予定していた3イニングを投げ切れず、2回0/3を6安打2失点、1四球だった。
同番組の司会を務めるアラナ・リゾさんから、佐々木の今後について聞かれた指揮官は「ロウキは水曜日(日本時間21日)、木曜日(同22日)、あるいは金曜日(同23日)になるか分からないが、OKC(3Aオクラホマ)で今週の後半に投げる」と説明した。
次回以降のマウンドで「もう少し調整を進めないといけない。速球を上昇させる必要がある。3、4登板したら、目に見えるパフォーマンスを発揮しなければいけない」と求める。さらに「ロウキは若手で、一生懸命。私たちが指示したことは何だってやってくれることは知っている。だけど、最終的に私たちは、13人の最高の投手でいく。間違いなく才能はあるけど、パフォーマンスも発揮しないといけない」と話した。
(Full-Count編集部)