ドジャースが届けた“朗報”に「待ってたよ」 試合開始3時間前、戻ってきた日常が反響

ドジャースのフレディ・フリーマン【写真:ロイター】
ドジャースのフレディ・フリーマン【写真:ロイター】

ナ・リーグ首位打者に立つ頼れる35歳ベテラン

【MLB】ドジャース ー Dバックス(日本時間30日・ロサンゼルス)

 頼れる男が早々とスタメン復帰したことに、ファンから安堵の声が上がっている。ドジャースのフレディ・フリーマン内野手が29日(日本時間30日)、本拠地でのダイヤモンドバックス戦に「3番・一塁」で先発出場することが発表された。27日(同28日)のレッズ戦は首の痛みのために欠場したが、休養日をはさんで2試合ぶりの復帰となった。

 フリーマンは慢性的に抱えている首の痛みの状態が悪化したため、27日(同28日)のレッズ戦を欠場。試合がなく1日の休養日を挟んだ29日(同30日)のダイヤモンドバックス戦前、デーブ・ロバーツ監督はフリーマンの状態について「私が理解するところでは、彼の体調はだいぶ良くなっているが、まだ影響がある程度残っている。日々状態について目を離さないようにしておくことだ」と説明した。

 35歳のフリーマンは今季120試合に出場。打率.302でナ・リーグ首位打者に立っており、18本塁打、75打点、OPS.874と打線の中心を担っている。これで1番大谷、2番ベッツ、3番フリーマンというMVPトリオの並びが復活した。

 大事には至らなかったことにファンからは「無事でよかった」「フリーマン選手が復帰 この後応援します」「スネル頑張れ フリーマンも戻ってきたのね」「フリーマン選手復帰(涙)今日も皆が力を出しきれますように」「戻ってきて良かった」「フリーマン待ってたよ!」「フリーマンおかえり、大事な初戦しっかり勝ちましょう!」「やっぱりフリーマンがいてくれるだけで安心しますね」など安堵の声が相次いだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY