鈴木福さん、始球式で左腕から105キロのストライク投球 球場どよめき「100点近い」

捕手役のパワプロくんのミットへ一直線
■ロッテ ー ソフトバンク(31日・ZOZOマリン)
31日にZOZOマリンスタジアムで行われたロッテ-ソフトバンク戦で俳優の鈴木福さんがサプライズ登場。ファーストピッチでストライク投球を披露した。
この日は「KONAMI パワフルプロ野球 2024-2025 パワフルデー」と題して行われており、鈴木さんはABCテレビによるドラマ「パワプロドラマ2025 ー平凡な新社会人の俺がサクセスした話ー」で主演を務めることを記念して始球式にサプライズ登場した。
パワプロくんが運転するリリーフカーに乗り、背番号「29」のロッテのユンホームでマウンドへ。サウスポーからダイナミックなワインドアップから、華麗なフォームで捕手役を務めたパワプロくんのミットに一直線で投げ込んだ。105キロの速球を投げ込み、球場からどよめきが沸き起こった。
鈴木さんは今年5月20日、マツダスタジアムで行われた広島-ヤクルト戦でも始球式を行った。小園海斗内野手でお馴染みのアイブラックを塗り、左腕からアンダースローを披露していた。投球後、球団を通して以下のコメントを出した。
「リリーフカーに乗っての登場は、憧れのシチュエーションだったのでとても嬉しかったです! ただリリーフカーに乗った瞬間は流石に緊張しましたね!(笑)。今日の投球は100点近いんじゃないですか! ファンの方たちの声援と拍手がありがたかったですし、浜の香りを感じながら気持ちよく投げることができました。ありがとうございました!」