大谷翔平52号直後、涙を誘った感動の一幕「すごい…」 引退カーショーが近づき「普通に泣ける」

カーショーの負けを消した大谷の逆転3ラン
【MLB】ドジャース ー ジャイアンツ(日本時間20日・ロサンゼルス)
本塁打直後のベンチでの光景が、感動を誘った。ドジャースの大谷翔平投手は19日(日本時間20日)、本拠地のジャイアンツ戦で、5回に52号を放った。本拠地最終登板となったカーショーの負けを消す逆転3ランで、ベンチでは2人が熱いハグ。「涙が止まらない」「感動的」と話題になる印象的なシーンとなった。
この日は今季限りでの引退を発表したカーショーのレギュラーシーズン本拠地最終登板。5回途中で降板となったが、ベンチに下がるカーショーは選手やスタッフとハグを交わし、場内からは万雷の拍手が降り注がれた。
そして、1点ビハインドで迎えた5回の攻撃。2死一、二塁で大谷が打席に入ると、逆方向へ逆転3ラン。ベンチに戻った大谷はナインとハイタッチを終えると、カーショーが近づき、笑顔でハグを交わした。
ドジャースの歴史に名前が刻まれる2人の抱擁。大谷は満面の笑顔だった。X(旧ツイッター)でもたちまち話題となり、「大谷選手とカーショー投手のハグは激アツだな!」「大谷さんとカーショーのハグ泣けるな」「カーショーとのハグ感動的」「本当に胸がいっぱい、すごいよ……」「涙が止まらないよ……」と、ファンの心に刻まれる一幕となった。
(Full-Count編集部)