ド軍戦で不穏な空気 マンシー&テオが死球、本拠地大ブーイング…4回までに3死球浴びる

テン・カイウェイはフリーマン、マンシー、テオに死球を出した
【MLB】ドジャース ー ジャイアンツ(日本時間21日・ロサンゼルス)
ドジャースは20日(日本時間21日)、本拠地でのジャイアンツ戦に臨んだ。4回はマックス・マンシー内野手、テオスカー・ヘルナンデス外野手が相手先発に死球をぶつけられ、場内は大ブーイング。不穏な空気が漂った。
2-4で迎えた4回だった。2死一塁の場面、テン・カイウェイ投手のスイーパーがマンシーの右膝付近に直撃した。マンシーはその場で倒れ込み、バットを投げて怒りを示した。ジャイアンツ戦では直近4試合目で3死球目となった。
さらに続くT・ヘルナンデスにも3球目のスイーパーがすっぽ抜け、左肩付近に直撃。1イニング2個目の死球に場内は大ブーイングとなった。テン・カイウェイは初回にもフレディ・フリーマン内野手の足にボールをぶつけており、4回までに3死球と制球がかなり荒れている。
ドジャースは2死球などで2死満塁の好機を作るも、トミー・エドマン内野手が三邪飛に倒れて無得点に終わった。一方でテン・カイウェイは5回で降板している。
(Full-Count編集部)